まどらーブログ

色々体験したこと・考えたことをまとめた雑記ブログ

ハワイ(ワイキキ)旅程

少し前にハワイ旅行に行きましたので、行程をまとめてみました。

 

・ホテルと航空券がセットのシンプルなパッケージツアー
・トロリーなし→ワイキキビーチの外への移動はthe busを利用。英語出来なくても何とかなる。
・空港送迎なし→ロバーツハワイに事前申込

 

1日目 水曜
羽田から夜間移動→現地に同日昼着
空港からワイキキまではUberと迷いつつ、ロバーツハワイ(往復$32)で申込
ホテルに荷物預け後、この日は積極的には動かず(動けず)、
ワイキキとアラモアナをブラブラ。

 

2日目 木曜
事前に申し込んだツアーにてノースショアへ。

ツアーは旅行各社もいいですし、VELTRAも良いですね。

 

3日目 金曜
リッチな朝食からのダイヤモンドヘッド登山。(腹一杯になりこれは失敗…)
暑さで体力を使い切ったので、その日はホテルで海を眺めてマッタリ。

→朝一に登山が良いかと思います。混雑度と暑さが違う。
夕食後、ヒルトンであがる花火鑑賞がてら散歩。
→花火は毎週金曜日の19時45分or20時スタート(時期により異なる))

 

4日目 土曜
朝食がてらKCCファーマーズマーケットへ。

色々とありましたが、熱帯系(東南アジア)にも同じものあるよなぁとの印象だったので、さらっと見て退散。

そのままカハラモールへ移動&昼食。


午後はダウンタウンへ。

イオラニ宮殿見学とカメハメハ大王像付近をぶらぶら。
イオラニ宮殿は毎月第2日曜は無料見学できるそうです。
私が行ったこの日はPrince Lot Hula Festivalをやっており、同じく無料で入れました。

 

5日目 日曜
最後の朝なので、ビーチを朝散歩
昼に空港へ移動し帰路へ、翌日羽田着