まどらーブログ

色々体験したこと・考えたことをまとめた雑記ブログ

佐原周辺旅行

古い町並みが残る佐原を中心に観光してきました。

滞在は10時半~19時。

 

道の駅発酵の里 こうざき

神﨑ICを降りてすぐそばの目立つ建物。

各地の発酵食品を揃えており品揃えは豊富。お酒のツマミが多い。別棟に野菜も安く売ってます。

 

佐原散策

所要時間2時間程度。

車は伊能忠敬記念館西側の町並み観光駐車場(500円?)に止めて、佐原駅方面に向かって散策。

川沿いにレストランやカフェがそこそこ。ただ冬に来る場所じゃないな、と実感。良い季節なら舟での散策もありだと思います。

 

お昼

散策途中に見つけた小堀屋本店に入店。

有形文化財の建物にて、黒切蕎麦を頂きました。


f:id:holleyy:20191208110223j:image
f:id:holleyy:20191214171933j:image

 

香取神社

剣術の神様が祭神で勝負運が上がると言われているそうです。黒い社がとても美しい。


f:id:holleyy:20191208110308j:image

 

道の駅 水の郷さわら

野菜の品揃えが多く安い。スーパーみたいな感じですね。

 

酒々井プレミアムアウトレット

成田山新勝寺には間に合わなかったので、酒々井アウトレットへ。ぶらぶらと見ているだけでもいいですね。